2009年10月18日

さようなら、ノラ

野良猫の親が子猫をテリトリーから追い払おうとしていた。毎年見られる光景で、やり方は執拗だ。


春先に生まれて、初夏は庭を跳ね回り、夏は蝉の大虐殺をして、秋になるといずことへと去って行く、ということが毎年繰り返される。


人の親子がいつまでたってもべたべたしているのと大きな違いだな。


とりあえずこれで静かになるなあなどと思っていたら、今日はちっこい猫が庭でうるさくないている。Wikipediaで調べてみると、猫は年に数回発情するらしい。なんだと。


年中発情している手羽に比べれば始末がいいが、裏のおばあさん、もう野良猫に餌をやるのはやめてくれ。

Posted by phonon at 2009年10月18日 17:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16279

コメント
コメントしてください




保存しますか?