2009年10月19日

5年後の自分

半期に一度の会社の面談の季節がやってきて、フォームになにやら記入したりというところが面倒であるものの、半期ごとに自分の業績を振り返り、次半期について思いを巡らすのは大事なことである。


書かなければならない項目に「5年後の自分」というのがあって、転職してきてはじめて見たときには笑ったが、平社員のときは「そんなことは想像もつかない」などと書いていたはずだ。ばかばかしいので一度空欄で出したら、部長さんから怒られた。


管理職になるとそんなふざけたことは出来ないので、とりあえず「こうなっていたらいいなー」ということを書いている。正直に言うと、今回書いた内容はここ数年変わっていないはずで、実際コピペしている。つまり、ここ何年か自分自身はほとんど変革していないわけだ。


昨今の経済状況に官僚的な組織も加わって、ということがあるものの、こうやって考え直してみると自分が歯痒い。


今回は思い切って「○□△の社長になります」などと書いてみようと思ったが、そんなことしたらもっと怒られるだろうな。

Posted by phonon at 2009年10月19日 21:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16288

コメント

5年後は既にLoto6で4億円当てて、悠々自適の生活でボケ老人まっしぐらです。 と、私なら書くでしょう。 :-P

Posted by Ken Olsen at 2009年10月19日 22:10

4億円はほしいですが、ぼけたくはないなあ...

Posted by 音量子 at 2009年10月20日 05:25

恍惚は人生の至福の時、とも言いますゾ。
でも、恍惚の人は嫌だね。:)

Posted by Ken Olsen at 2009年10月20日 06:56

4億円あったら、ぼけてる場合じゃないでしょう。

Posted by 音量子 at 2009年10月20日 21:18
コメントしてください




保存しますか?