2009年10月12日

弓道について教えて下さい

こんな天気のいい休日、家で卒業制作の資料を前に青くなってた。


卒業制作のテーマにしたものは嫌いになると先生が言っていたけど、本当だな。


1996年に始めた、日本古代仏教美術への心の旅もそろそろ一段落をつけたい。今までの費用をざっくりと計算してみると、京都・奈良への旅費、通信教育課程の学費、書籍代もろもろ500万円くらいか。レクサス1台分だな。


今、興味を持っているのは弓術、正確に言うと弓道。弓やら袴やら高そうだけど、ネットで調べてみると思ったほど高くなくて、拳法とそうかわらないようだ。武具なんて、大事に使えば一生ものだし。拳法で顔をどつき合うのはもういやになったのであるよ。

Posted by phonon at 2009年10月12日 17:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16229

コメント
コメントしてください




保存しますか?