2009年10月06日

強敵、あらわる


時々朝食をとる「箱根そば」の隣りに「富士そば」ができた。


立ち食いそばなんて、とばかにする人は多いと思うけど、きちんと手順を踏んでつくったものはそれなりに旨いものと思う。


本厚木駅に「箱根そば」は構内と駅の外に2軒あって、音量子は駅の外の店に行く。構内の店には、今もいるのかどうか分からないが、ぬるそうなデブがぬるそうにそばをつくっていて、見た目だけでまずそうだ。
このデブは、冬になると茹で上がったそばを水でしめる手順を抜かす。薬味も昨夜仕込んだ売れ残りだろう、干からびたものを平気で出す。


駅の外の店は構内ほどひどくないけれど、となりに「富士そば」ができた影響なのかいつもより店員さんはてきぱきとしていた。競争というものは必要なものであるな。

Posted by phonon at 2009年10月06日 22:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16179

コメント
コメントしてください




保存しますか?