2009年06月03日

腹ぺこぺこりん

あたらしい店を見つけようと関内にある串の店に入ってみた。店の前に出ているメニューは確認しておくもので、焼き鳥屋と思ったら関西風串揚げの店だ、一番苦手なところに入ってしまったな。


「瓶ビール!」と頼んだら「うち、瓶は置いてないんですけどっ!」と言われたところから、つまらないところに来てしまった、とつくづく後悔した。


とりあえず、おまかせコースを頼む。僕は人一倍食べるの遅いから、店の都合で次から次へと串を出されるともうそれだけで満腹だな。そういう空気が伝わってしまうのか、店員の態度も悪かった。


店の人たちは何かこだわりを持っているらしいけれど、大して旨い串ではなかった。店の名前をばらせば「串の坊」。


最近はこういう居酒屋にも家族連れが平気で入ってくるのだな。隣に座っていた小学校低学年の女の子は僕の2倍食べていた。


最後にご飯セット(ご飯、お新香、赤出し)を頼んだが、これが一番旨かったよ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年06月03日 05:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15045

コメント

私も最近は瓶ビール派です。

Posted by ペンギン at 2009年06月03日 07:11

ペンギンさん、

>私も最近は瓶ビール派です。

生は飲みすぎちゃうんですよね。瓶ビールを手酌でやっていると、しみじみと酔うことができます。

Posted by 音量子 at 2009年06月03日 21:17
コメントしてください




保存しますか?