2009年06月02日

朝早く、目が覚めちゃうんです

などと書くと、手羽のような年寄りと思われてしまうが、夜早く寝てしまうということもある。
ちなみにこの時期、5時には夜が明けている。


フランス語のレッスンではお決まりの、「僕は朝5時に起きて6時半には家を出ます。8時半には仕事を始めて夕方6時にはオフィスを出ます。7時半から地元の居酒屋で飲み始めて、9時半には帰宅。10時に寝ます」などと言うと、朝も夜も早いですねと言われるし、ある女の子は「お酒の飲み過ぎは体に毒ですよ」などと言ってくれる。


ぎすぎすした世相にあって、女性のいたわりの言葉というものはいいものであるよ、あらためて思ったよ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年06月02日 05:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15035

コメント

> すぎすした世相にあって、女性のいたわりの言葉というものはいいものであるよ、あらためて思ったよ。

いつも身近にいて、いたわられる(注意される)のは時には(?)うっとうしいものであるよ。 ^ ^;;)

Posted by Ken Olsen at 2009年06月02日 13:10

>いつも身近にいて、いたわられる(注意される)のは時には(?)うっとうしいものであるよ。 ^ ^;;)

Ken Olsenさん、贅沢な悩みですね。

Posted by 音量子 at 2009年06月02日 22:16

音量子さんの周りには、優しい女子が多いようでなかなか良いですね。よほど常日頃の行動がよろしいせいでしょう。

さて、関係のない質問です。
この夏に「セザンヌ展」が行なわれるのはどこですか?それとも、東京国立近代美術館の「ゴーギャン展」のことですか?
・・・などと、書いたりするのは、私の性分です。

Posted by キョウコ at 2009年06月02日 23:10

キョウコさん、

すいません、東京国立近代美術館の「ゴーギャン展」ですね。あれも、酔っぱらって書いてました。

Posted by 音量子 at 2009年06月03日 05:25

ついつい突っ込みいれてしまいました、ごめんなさい(笑)。それにしても、画家の名前を間違えるほど酔っ払うとは。身体に毒ですよ、飲みすぎにご注意くださいね。

Posted by キョウコ at 2009年06月03日 07:19

キョウコさん、

>身体に毒ですよ、飲みすぎにご注意くださいね。

ありがとうございます。

Posted by 音量子 at 2009年06月03日 21:15
コメントしてください




保存しますか?