2006年06月11日

横浜プリンス

前回のW杯で、横浜で行われた一次リーグの試合の前日に日本代表は横浜プリンスホテルに泊まっていて、試合の始まる何時間前だったか自分の家の近所の道路が通行止めになって、道路沿いには三々五々人が集まって来て僕も何だろうと思って見ていると、日本代表のバスが通り過ぎた。
窓のカーテンは閉められてなかったけれど遮光ガラスのせいで車内はよく見えず、左側真ん中にいるひときわ肌の黒い選手は三都主だったろうか。


後で近所の人に聞いたら、戸田がバスの後ろの窓から手を振っていたとのことで、カーテンをわざと閉めなかったのもファンサービスとのことだった。
ブラジル代表も横浜プリンスに泊まっていて、決勝の夜は近隣の人が集まって大騒ぎだったそうだけれど、ブラジル代表はきさくに地元民に手を振ったり握手をしたりしたそうだ。


その横浜プリンスも今月で閉館とのこと。跡地にはマンションが建つそうだ。昔は華やかな存在だっただけに、古くからいる地元の人はさぞ寂しいことだろうと思う。

Posted by phonon at 2006年06月11日 19:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5350

トラックバック

» 横浜プリンス最終日曜 from nero-patrascheのお買い物
横浜プリンスが最終日曜を迎えた。駐車場は朝から大混雑。駐車場入口は駐車券発行機のせいで列になってました。まだ15年しか経ってないのにほんとにこんなのを壊す... [続きを読む]

Tracked on 2006年06月25日 22:30
コメント
コメントしてください




保存しますか?