2010年03月27日

大学からの小包

以前は、


目のぱっちりした色の白いおねえさん「学生時代は何を勉強されていたのですか」

音量子っぽん「理工系の大学で理論物理を勉強していました。卒業研究は量子論で、結晶内での格子振動を量子化した仮想的粒子を扱って、これがボース・アインシュタイン統計に従って...」

目のぱっちりした色の白いおねえさん「...(ぽかーん)」


これからは、


目のぱっちりした色の白いおねえさん「学生時代は何を勉強されていたのですか」

音量子っぽん「美術大学を出ました。フランス美術史を専攻していました(ウソ)。そんなこともあって、ルーブルに何度も足を運びましたよ(大ウソ、フランスになんか行ったことなし)。今は、日仏学院でフランス語力のブラッシュアップをしてますよ。わはは」

目のぱっちりした色の白いおねえさん「...(うっとり)」


というところで、目が覚めた。


午後、大学から小包が届いた。見たことのある箱だな。開けてみると、制作物が返却されて来たのだった。こんなもの、大学で処分してくれればいいのに... 添削文を一読する。


先生には申し訳ないが、こういうことにはもう全く未練がない。

Posted by phonon at 2010年03月27日 19:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17612

コメント

おとさま・・・
オープンキャンパスで「ムサビ通信」を頂いてからの おとさまファンです。本では酔ったオカマさんに応対するおば様の回がよかったです。 私もそんなオトナになりたいです^^ 
辛口おとさま。。想像だと俳優寺島進系とお察しいたしております。 
あと数日でおとさま通信が読めなくなると思うといてもたってもいられず、初コメいたしました。
4月からどこぞのブログや つぶやきでおとさま通信を拝見できますでしょうか。。。

Posted by takacha at 2010年03月28日 16:16

takacha様、

コメントありがとうございます。

>本では酔ったオカマさんに応対するおば様の回がよかったです。

この話は評判がいいのですが、なぜかは僕自身良く分からないのです...

自分の思惑と人の考えていることは食い違うものとあらためて認識しました。

>4月からどこぞのブログや つぶやきでおとさま通信を拝見できますでしょうか。。。

別のところでブログを始める予定はありません。
takachaさん、新年度からムサビコムでブログを始めませんか?

Posted by 音量子 at 2010年03月28日 17:04
コメントしてください




保存しますか?