2010年03月24日

鼻血ブー

通信生活で楽しかったこと、を思い出そうとしたが、思い出せない。楽しいというよりは、自分の興味をつきつめようとしてそこに何があるのか、ということをぐるぐるめぐっていたのかなと思う。


普段の生活ではなかなか出会えないこと、ということは多かった。ムサビコムの集まり、つまり普通の大学生とお酒を飲むということは、社会人になってみればほとんどないことだ。その上、みな美大生のおぼっちゃまお嬢様(だろうと思う、たぶん)と同じ酒席につくということは、ちょっとないな。


大学へ行って正規の授業を受ける、ということもまずないことだ。公開講座ならまだしも。


夏のスクーリングでは、物を盗られた間抜けな大学生が通信生のしわざと決めつけて、糾弾していることに驚いた。俺様たちを何だと思ってんだ?


夏に授業を受けたのは一度きりだが、本当に暑かった。同級生のお姉さん方がみんなむんむんしていて、鼻血が出そうになった。

Posted by phonon at 2010年03月24日 22:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17588

コメント
コメントしてください




保存しますか?