2009年12月27日

ハニービー

今日はミリタリショップを見に横須賀へ。駅前の養老の滝は昼間から店を開けていた。気合いの入った街じゃないかァ... そんなものを横目に、FUJIへ行って目をつけていたディパックを買おうと思ったが、売れてしまっていたか...


その後はどぶ板通りをぶらぶら、カキタでは原潜ジョージワシントン記念ジッポーを勧められた。なぜ、日本男児の音量子が米軍記念ジッポーを買わなければならないのだ?


カキタの親父は続いて、原潜ジョージワシントン記念キャップを勧めた。再び言う、なぜ日本男児の音量子が米軍記念帽子を買わなければならないのだ?


とはいえ、かなり気に入ったセレクトショプを見つけた。冬物ばかり買ってもしようがないので、春先にまた来よう。


帰りに基地前の「ハニービー」に寄り、ハンバーガーとビールをたのむ。ハイネケンを頼みたかったが、なんとなくバドワイザーを頼んでしまった。色の白くて目のぱっちりしたねえさんが、調理場でベーコンと格闘していた(油がものすごく飛ぶ)。


春先にまた来たときは、ベーコンチーズバーガーをたのもう。

Posted by phonon at 2009年12月27日 18:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16796

コメント
コメントしてください




保存しますか?