2009年12月26日

年の瀬ですな

クリスマスも終わったことだし、ケンタッキーフライドチキンでも食べるかと思って店に行ったら25分待ちと言われた。チキンを揚げるのに本当に25分かかるのか。工場から配送されたものを解凍するのに時間がかかるのだろうか。


家に帰ったら、おふくろから電話があった。正月に帰って来るかというから、「卒論を書くので帰らない」と言ったらうれしそうだった。手間がかかるのが家に帰って来なくてほっとしたか。


おやじが他界してから、家族はちりぢりばらばらだな。家庭が壊れるなんてあっけないものよ。
とはいえ、おやじが家族をまとめていたわけではない。うちは逆だ。


これから年末にかけて街も静かになっていくな。落ち着いて買い物も出来るし、横浜飲屋探訪も再開しよう。

Posted by phonon at 2009年12月26日 21:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16788

コメント
コメントしてください




保存しますか?