2009年12月13日

あんた、あのコの何なのサ

今日はレポートのねたを探しに横須賀へ、帰りにドブ板通りを歩く。とりあえずスカジャン屋に入って一番おっかないものを買う。鏡で見ると、なぜか本当によく似合う。ティーンエイジャーの頃は、石川遼に似ていたんだがな。


一仕事を終えた気持ちになって、横浜へ戻る。早い時間だったが、鮨屋だか居酒屋だか良く分からない店へ入ってビールを飲む。


今家に帰って来て窓の外を見ると、はす向かいにあったXさんの邸宅が更地になった。成金とかそういうものでないから、本当に上品な夫婦で、この時期は几帳面に家の前の落ち葉を掃いていた。


勉強に疲れると窓の外を見て、Xさんの庭の四季折々の自然を楽しむことができたが、ここに何棟か家が建つという。吉祥寺にある手羽の犬小屋みたいな家(見たことないけど)が建ったら嫌であるなあ。

Posted by phonon at 2009年12月13日 15:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16694

コメント
コメントしてください




保存しますか?