2009年12月14日

「ヤッターマン」のおにいさん

朝、8時過ぎに海老名駅から小田急小田原線急行に乗ると、「ヤッターマン」のおにいさんと出会うことができる。


このお兄さんは腹の底から力を入れて『ヤッターマン』の主題歌を歌うから、同じ車両に乗り合わせると大変うるさい。


このお兄さんを初めて見たのは何年前だったか、毎朝(あるいは毎晩、もしかしたら一日中かもしれない)『ヤッターマン』の主題歌を歌っているのに、ちっともうまくならない。自分で合いの手も入れるから、途中でテンポがずれる。そんなテンポのずれ方も数年前から全く変わらない。この変わらなさはすごいことなのかも知れない、と考えた。


話は全く変わるが、昨日買ったスカジャンが全くもってカッコいい。クローゼットに入れておくのは惜しいので、椅子にかけておいた。黒地に刺繍された龍の飛び方がたまらない。早く着たいが会社に着て行くわけにもいかず、週末までおあずけだな。

Posted by phonon at 2009年12月14日 22:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16700

コメント
コメントしてください




保存しますか?