2009年12月06日

卒業してはやxx年...

ペンギンさんが校友会について書いていたが、一般的に美術大学は卒業時に同窓会(校友会)の入会金を払う、と読めた。


音量子の母校は卒業すると自動的に同窓会の会員になる。ただし、学内の施設利用や学報の郵送は年会費を払わなければならない、ということだったと思う。そういえば、もう何年も同窓会費を払っていないなあ。


音量子は武蔵野美術大学の校友会には入らない。酒井先生や金子先生への学恩はあるものの、ムサビに愛着はないから。これは僕がすれた大人だから、と解して下さい。


そもそも自分が属している組織、に対して愛着が湧くことがない。例外は母校の理工系の大学と、一番初めに勤めた会社だけだなあ。

Posted by phonon at 2009年12月06日 12:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16643

コメント

はじめまして、音量子さん。
ムサビってコワ〜イとこで、もうすでに卒業して20年以上いえいえ30年近くもたちますが、いまだに、払っていない同窓会費の振込用紙が延々と届きまっせ〜(ワタシの時は2万円)
ホント、こわいですよ〜

Posted by 建15OG at 2009年12月06日 23:06

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

Posted by 夜之課長 at 2009年12月08日 22:02
コメントしてください




保存しますか?