2009年12月02日

Henri Cartier-Bresson : Le tir photographique

テレビのブックレビュー番組を観て、アンリ・カルティエ・ブレッソンの伝記が出ていることを知った。その翻訳本を買えばいいものを、フランス語の原書を注文しようと思いネットで探してみた。


英語の洋書は日本のネット通販で気軽に買えるが、フランス語の洋書はそれなりに探さなければならない、ということを知った。


フランス語の書籍の在庫は、日本の書店でどこが豊富かなどという知識は全くないが、とりあえず思いつくのは飯田橋の欧明社、メールで問い合わせてみるとカルティエ・ブレッソンの伝記の在庫があった。


届いてはみたものの、すぐ読めるほどのフランス語の語学力があるわけでない。このくらいは読めるように頑張ろう、というために買った。

Posted by phonon at 2009年12月02日 05:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16610

コメント
コメントしてください




保存しますか?