2009年10月05日

卒業制作スクーリング雑感

今日は会社を休んで掃除洗濯、をしながら昨日一昨日のことを思い返す。


ひとりひとりの論文テーマは多様多岐に渡っていたが、中にはかぶっている人がいた。確率的に見てもほとんどあり得ないかぶり方で、偶然とは言え不思議なことがあるものよ。


酒井先生ご専門の編集や印刷文化についてテーマを選択した人がいなかったのも意外だった。毎年何人かいるのにな。


現代美術は一人もいなかったように思う。


流行ものの現代デザインもいなかったな。原なんとかというデザイナーを取り上げる人が一人くらいいてもおかしくなさそうだが。


皆自分の仕事や経験に引き付けて論文テーマを選んでいるように思う。みな大人だし。

Posted by phonon at 2009年10月05日 14:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16170

コメント
コメントしてください




保存しますか?