2009年09月19日

美大生と塾生、どっちがいい?

ムサビ通信のWebキャンパスを開いたら、「卒業制作草稿」が不合格になっていた。なぜだ?


「なぜだ?」と言いながら、思い当たらないふしが全くないわけでもない。でも、草稿段階ではあの程度で許してほしかった。


来年は何をして遊ぼうかな、と考えていたので冷水を浴びさせられたような気持ちがしたな。


来年は投資の勉強をして(また、実際に投資をして)などと考えていたけど、でも学生の身分であるというのもいいもので、週末、昼間からビールを飲んでごろごろしているよりは学問的テーマについて真剣に考える、というのは悪くない習慣だ。


ということで、慶応大学の通信制のホームページを見てみたら、学費はお稽古ごと程度のものなんだな。ムサビ通信が高いのか慶応通信が安いのか、良く分からない。


横浜からだと田町のキャンパスはそんなに遠くはない。ふーむ、まじめに考えてしまいそうだ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年09月19日 19:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16036

コメント
コメントしてください




保存しますか?