2009年09月18日

5連休、始まる...

音量子は今週つかれてしまったよ。実家からはうるさい用事を言いつけられ、会社に行けばプライドばっかりのばかなエンジニアを回さなきゃいかん。


民主党が製造業の派遣を禁止する、というのは賛成だ。こういう状況は人が育たない。


人が育たなければ、今の日本の豊かな生活は長く見積もっても20年ないな。


優秀な移民に頼る、というのはナイーブな考え方だ。


一言だけいわせてもらえば、今時の大学の教育はどういうものなのか、武蔵野美術大学の教育は頭でっかちの学生を養成してる(東大とか、慶応とかも同じと思うが)ように思えて、そんな学生は数年はそこそこ目立って活躍するように思えるが、もう少し長い目で見るとどうなのだろうか。


説明不足と思って、補足。


ロートルエンジニアは、下からの突き上げがないから技術に深みが出ない。


就職氷河期のエンジニアは周りにライバルがいないから、切磋琢磨しない。


その後の世代のエンジニアは、そういった上の世代を毎日見ているから甘えてしまう。



otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年09月18日 23:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16027

コメント
コメントしてください




保存しますか?