2009年08月21日

人の奥さんを見るのは楽しい

今日はオフィスに子供がちょろちょろしているなと思ったら、社員の子弟の職場見学の日か。
職場が厚木という田舎にある、というせいかどうか分からないが、お子さんを連れてやってきた奥さん方は外見、みな地味だ。


ぱっとしないおじさんとぱっとしないおばさんで似合いの夫婦なのかも知れないけれど、何か物足りない。モデルさんのような奥さんを連れてくる人はいないか。


拳法部の外川君から奥さんの写真で見せてもらったけど、「何だー、外川君ゲーハーなのにこんなきれいな奥さんもらってやるじゃーん!」と心の中で叫んだけど、ある年の拳法部の合宿に娘さんだけ連れてやって来て、族上がりの奥さんは男をつくって逃げてしまったそうだ。


お父さんとお母さんは全くぱっとしないけど、子供はかわいいな。でも長い時が移ろえば、お父さんお母さんに似てぱっとしないおじさんおばさんになってしまうのか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月21日 22:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15814

コメント
コメントしてください




保存しますか?