2009年08月16日

4連休が終わります...

環境なんとかで、お盆前の2日間が強制的に休みになるようになったのは去年からだったか。お墓参りをして、東京国立博物館に行き、掃除洗濯し、横浜の鮨屋で飲み、フランス語を勉強し卒論を少し書いたら終わってしまった。


個人的には3連休くらいがゆっくりもでき、そこそこの緊張感から時間が効率に使えていい。


普段はテレビなんか見ないが、ケーブルTVで『バックトゥザフューチャー』をやっていて熱心に見てしまった。この映画の公開当時、30年後(2015年)は車が空を飛んでいてもおかしくないだろうと思っていたけど、それを6年後に控えた今、電気自動車が普及しているのもむずかしいだろうな。


ケーブルTVで見たのはPart 1と2、Part 2はいかにもPart 3への橋渡し的物語で、ちょっと粗雑な作りであるよ、とも思った。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月16日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15763

コメント

懐かしいですね、Back tp the Future。面白度は、1>2>3でしたね。音量子さんは記憶にあるか分かりませんが、1の終わりでハンモックに寝たままの女優が好みだったので、2を楽しみにしてたら、2の最初のシーンの継続のハズの女優が↓↓↓でとても残念でした。(なぜか女優が変わってました) 音量子さんはお気づきでしたかな?

Posted by Ken Olsen at 2009年08月16日 21:21

Ken Olsenさん、

僕の場合、面白度は1>3>2です。

>2の最初のシーンの継続のハズの女優が↓↓↓でとても残念でした。(なぜか女優が変わってました) 

えっ、僕もあの女優は好きでしたが、変わってましたか?気づきませんでした。

Posted by 音量子 at 2009年08月17日 04:44
コメントしてください




保存しますか?