2009年08月15日

一保堂のお茶はうまいなあ。

京都五条坂の陶器市で手に入れた湯のみは結局高い買い物になって、一保堂のオンラインショップで購入した急須とお茶入れと煎茶が今日届いた。


期待していた手作り銅製のお茶入れは届いて見てみると、ちょっと安っぽい。普通にお茶を買った時に付いてくるブリキ缶の方が精巧で気密性に優れているんじゃないか。


急須もちょっとなあ、清水焼とはいえいくらマージンを取っているのだい?


五条坂で買った湯のみには満足、百貨店で買えばあの値段ではすまないだろう、くらいのことは分かる。


お茶は煎茶の一番安いのを買った。でも、一般的な値段から言えば高い部類に入る。今日のような暑い日でも、一保堂のお茶はうまいなあ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月15日 19:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15754

コメント
コメントしてください




保存しますか?