2009年06月14日

東京湾周遊

気晴らしに車に乗って、横浜から湾岸高速へ入り、東金、館山道、アクアラインを通り、また湾岸高速に入って横浜へ戻って来た。ETC車載機のアナウンスによると料金は合計3260円。千円に収まらなかったぞ。なぜだ。


途中は渋滞全くなし、行儀の悪い車も少なくなった。21世紀になって世の中がよくなったことの数少ないうちの一つ。


途中、市原SAで休息。ここまで来ると本当に田舎びて、食堂の実直そうなおにいちゃんはかなり時間をかけて天玉そばをつくってくれた。こちとら江戸っ子だから、もっとちゃっちゃっとやってくれ。


お土産コーナーを覗くと落花生があった。パッケージには「畑のコシヒカリ」とあった。音量子には意味不明の文句であるな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年06月14日 13:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15162

コメント
コメントしてください




保存しますか?