2009年06月12日

ある日の赤岩学長

[武蔵野美術大学 237号館 7F 学長室にて]


赤岩学長「手羽は頑張っているな...」

竹林理事長「手羽は頑張っておりますなあ... さあ、大臣こちらへ。ここからだとオープンキャンパスがよく見えますから」

音量子文部科学大臣「ああ... ここからだと広場がよく見えるな。なんだァ、あのくねっくねっとしたじじいは?」

竹林理事長「あれがムサビ名物『手羽じじい』でございます」

音量子文部科学大臣「手羽?なんか聞いたことがあるなァ」

竹林理事長「大臣も書いておられたでしょう、『ムサビ日記』の手羽ですよ」

音量子文部科学大臣「なんだァ、黒々した髪の毛が(ジャスミンさんは知らんと思うが、今でも手羽は白髪染めをつかっている)無くなって、つるっつるっとしてるじゃないか...」

竹林理事長「ご家族に聞くと、もう認知症がかなり進行しているそうです。今は筑豊の介護施設『巨乳の森』にいるんですが、オープンキャンパスの時だけは正気に戻って東京まで来るんです」

赤岩学長「手羽も耄碌してしまって。でも、セルフエスティームだけは全く変わらんのですよ。ほんとうにおかしいですな。わっはっはっ」


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年06月12日 23:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15145

コメント

耄碌。
漢字検定準2級ののジャスミンは、一瞬読めませんでした。
華麗なお年頃でもありますしw
私、音量子さんのこのシリーズが大好きです♪

Posted by ジャスミン at 2009年06月13日 09:19

>私、音量子さんのこのシリーズが大好きです♪

褒めていただいて光栄です。

赤岩学長と竹林理事長はこれからも活躍しますよ。

Posted by 音量子 at 2009年06月13日 11:06
コメントしてください




保存しますか?