2009年03月21日

ファミレス考

休日は歩いて10分くらいのところにあるファミレスでモーニング、といっても僕にとっては朝昼兼用の食事をとる。そんな習慣になったのもこの半年くらいで、その前は長い間ファミレスに行くことはなかった。それだから、久しぶりに行って客層の悪さに驚いた。


今日も他の客を見ていると、ドリンクバーの飲み物を順繰りに飲んで全て制覇しようとしているじいさん、何倍もスープバーをお代わりするばあさん、腹を壊さないか。
すぐそばにはいぎたなく太ったおばさんが老母と来ていて、どうみても4人前の料理を注文した。1人で3人前食うつもりか。老母の年金を食いつぶすなよ。


こんなことになったもの、ドリンクバーなるもののなせるわざと思うけど、僕が普段行く朝10時台は比較的すいていて余り気にならなかったものの、今週末は3連休で高速料金も安くなったからこんなところも混んでいるのだろう。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月21日 12:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13925

コメント
コメントしてください




保存しますか?