2009年03月15日

今年は段ボール2箱分でした

教科書と学習指導書が届いた。多分、今までで一番量が多い。とりあえず、箱から出して整理する。


前から感じていたことだけど、工業デザイン系の教科書は玉石混淆だ、などと書くと怒られるか。


意外に、と書くとまた怒られるけどデザイン情報系の教科書・学習指導書はよく考えられていると思う。将来、美術やデザイン分野の職に就いてコンピュータを使用する人に有用な科目であると思う。


自分が所属する造形研究コースについて言えば、学習指導書は非常に良く考えられていると思う。
教科書の方は、カオス状態だ。これは、自分のテーマは自由に選びなさい、という姿勢からだろう。


ファイン系の教科書については、僕に語る力はありません。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月15日 18:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13865

コメント
コメントしてください




保存しますか?