2009年03月14日

鷹の台は雨でした

今晩和、シャンゼリゼ☆音量子です。野毛で夕方からビールを飲んでいました。大変気持ちがよいです。


今日は、通信教育課程の卒業制作展に行きました。時間が無くて芸術文化学科の展示しか見れませんでしたが、人の想像力、興味の対象、その幅の広さと深さに対して感銘を受けました。通信は大人の集まりなので(とはいえ、普通の大学生と同年齢の方もたくさんいらっしゃいます)、勉強としての制作ではなくて、自分自身と向き合う、さまざまな経験のなかからテーマを設定し論理的に検証していく、まともな大人が見習らなければらない成果、と思いました。


見終わってからムサビの駐車場で、手羽のセコいTIIDAを探しました。見つけたら蹴っ飛ばして帰ろうと思いましたけど、見つかりませんでした。


今週末はバスで鷹の台へ行くのは避けた方が良いようです。途中の経路でサミットの閉店セールをやっていて、かなり渋滞しているそうです。そんな傍迷惑な連中が住まっているのが小平市、のようであります。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月14日 19:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13858

コメント

え?サミットが閉店って本当ですか?

Posted by Anonymous at 2009年03月14日 20:30

私も今日見てきました。興味あるテーマがいくつかありました。音量子さんは、どの論文が良いと思われたのでしょうか?

まあ、ここで具体的に語ることは難しいかもしれませんけど、ふふ。

Posted by キョウコ at 2009年03月16日 17:43

キョウコさん、

まずほっとしたのは、今年書く予定の自分のテーマとかぶっている人がいないことでした。

テーマとか発想とか、偶然かぶるのはしようがないにしても、前年度と同じような論文は書きたくない、という気持ちがありました。

昨年度の卒制展でも今年の卒制展でも、スクーリングで会った同級生がいろいろ話してくれたことが、きちんと形になって展示されていたことに感銘を受けました。

Posted by 音量子 at 2009年03月16日 21:57
コメントしてください




保存しますか?