2009年03月04日

タンブラー

勤め先は田舎の厚木の事業所で、そんな場所に似つかわしくなく構内にスターバックスが出店している。昼食後、店先でタンブラーを見ていたら、忙しい時間帯にもかかわらず店員に付き纏われて、気がついたらレジの前で代金を払っていた。


ステンレス製のもの(トール)で価格は2800円、ちょっと高いんでないかい?デザインもそれほどいいとは思わない(でも、わるいとも思わない)。


とはいえ、保温性は確かによい。昼食後、デスクでちまちま飲んでいると居眠り防止になることも発見した。


紙コップの安いコーヒーを飲んでいるよりは健康的だ、とも思った。また、たしかに旨い。


90年代初め、国際線の機内でスターバックスのコーヒーが出た時にはロゴを見て「何じゃこりゃ?」と思い、さして旨いとも思わなかったけど、その後のMcDonald's並みの成功は今考えてみても驚きであるな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月04日 21:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13783

コメント
コメントしてください




保存しますか?