2009年03月03日

今年は何して遊ぶ?

卒業後のことはとりあえず置いておいて、とりあえず今年は何して遊ぶか?
卒論を書いて遊ぶ、適度にスクーリングに参加して遊ぶ、ということは予定に入っている。


その他に横浜日仏学院に通ってフランス語を勉強する、横浜美術館塾に出席する、ということも続けようか。


そんなことを職場で考え込んでいると、人から見たら何かビジネス上の難しいことを考えているように見えるかもしれないけれど、自分自身の性格上本気で悩んでしまうというのはだいたいそんなところだ。職場で難しい顔をして悩んでいる人もいるけれど、そんな人に限って「今年は平成何年だったっけ?」くらいのことしか悩んでいない。本気で考えている時は目を宙に浮かせたりとか、眉間に皺を寄せたりしないものだ。


美術関連で言えば、芸大や多摩美術大学も公開講座を開いている。生活を美術漬けにしても...とは思うが、今年くらいはそんなことでもいいかと考える。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月03日 21:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13775

コメント
コメントしてください




保存しますか?