2009年02月07日

最近、映画を見てません

近所のレンタルビデオ屋が店じまいをして半年以上たったか、駅前にGEOが出店したのが原因と思う。閉店した所は新作から古い映画まで、ハリウッド映画だけでなく日本やヨーロッパのものも多数置いてあって、店主が映画好きなのであろう、品揃えは充実していた。


駅前のGEOは一度覗いたことがあるが、新作中心でレンタルを開始したばかりのものが何十本も棚に並べてあって、その全部が貸し出し中になっていた(本当か?)。


歩いて2、3分で映画をレンタルできたのに、駅まで15分も歩く気になれず、客層もあまりよくなかったような気がするのでますます足を運ぶ気になれない。


ネットでも電波でもいいから、早くビデオオンデマンドを開始してくれ。ちなみに21世紀になる直前、そんなことの技術開発やら企画をやっていたっけ。技術の進歩は早いようでいて、なかなか世の中が変わっていかないこともあるのであるな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年02月07日 17:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13573

コメント
コメントしてください




保存しますか?