2009年02月06日

化粧が濃いぞ

横浜日仏学院に週一回通って、フランス語の授業を受けている。自分でも良く続いているなと思う。冬の寒いとき仕事帰りに通うのはつらいもので、クラスも一人欠け二人欠けと人数が少なくなった。こういうときに通い続けるのは根性のある人で、クラスを見回してみても人はなかなか見かけによらないものだと思う。


ほとんどはOLで、女子大生も二人いる。お人形さんのように可愛い方は来なくなってしまったな。お人形さんのように可愛くない方は頑張って通っている。この子は英語がnative speaker並みに出来て、その上フランス語を習得しようとしている。えらいものだ。ただ、化粧が異常に濃い。なんか顔が怖い。スピーチアクトの時に顔を正視することが出来ない。


最近の女子大生の化粧事情などというのは分からないが、人それぞれなのだろうか。若いOLの化粧事情も良く分からない。昨夏のムサビコムオフ会では、小春さん、ニアさんの化粧は抑えたものと記憶しているが...


5時半のオフィスのチャイムが鳴ると、それっ!とばかりに日仏学院に向かうが、時には心が折れそうなときもある。とはいえ、生活の張りになっていることもあるから出来る限り続けるぞ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年02月06日 22:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13565

コメント

どうも、夕方のオフ会では、やはり化粧なんてくずれていますから、すっぴん同様でしたよ。
朝見てほしかった(直せよ)

Posted by ニア at 2009年02月12日 22:35

ニアさん、

>どうも、夕方のオフ会では、やはり化粧なんてくずれていますから、すっぴん同様でしたよ。

そうでしたか。小春さんも化粧は抑えていたように記憶していますから、美大卒はシックに決めているのかなと思いました。

田舎の厚木のオフィスでは、夕方になっても化粧の濃い人がいっぱいいます...

Posted by 音量子 at 2009年02月12日 23:21
コメントしてください




保存しますか?