2009年02月04日

本日はリフレッシュデーです、効率よく業務を終わらせて...

Yahoo!を見ているともうすぐバレンタインデーなのであるな、最初に勤めた会社は外資系で若い会社だったからこんなイベントも結構盛り上がったものだったけど、最近の日本企業はどこも同じと思うけど高齢化が進んで、贈る方は張り合いがないだろうし貰う方もさしてうれしくない、そんなことで全く盛り上がらない。


昨今の経済状況から、オフィスで豆まきでもやったら少しは気が晴れるように思わないでもないけれど、勤め先は社員間の軋轢の多い会社であるから本気で豆をぶつけ合って結局は血みどろの闘いになるのではないかなと思ったりする。


帰りは中華料理屋でビールを飲みながら新聞を読んだ。ビール3本でリフレッシュできたかどうかかなり曖昧なところがある、水曜日の紙面は芸術関連が充実している、理由は分からない。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年02月04日 21:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13549

コメント

今や勤務する会社は違っても、水曜日がリフレッシュデーというのは同じようですね。週中だからどの会社も同じようですが。

Posted by Ken Olsen at 2009年02月04日 22:48

以前はノー残業デーで努力目標だったのですが、数ヶ月前からリフレッシュでーと名前を変え18:30までに必ず帰りなさい、ということになりました。

Posted by 音量子 at 2009年02月05日 05:36
コメントしてください




保存しますか?