2008年12月02日

通知は来ていません...

NHKオンデマンドが始まったが、Macでは見れんのか...


とりあえずホームページで1955〜1980年放送の番組を見てみると、『ひょっこりひょうたん島』『なぞの転校生』『人形劇 新八犬伝』など懐かしいものがある。毎夕方、『新八犬伝』を一緒に見ていた日比野君は今何をやっているのだろう。早稲田の理工に入学したことまでは知っているのだが...


『日曜美術館』なんかも見れるのだな。まだ、この頃は全く美術に興味がなかった頃だ。番組詳細を見てみると、昔は浜三枝(ボンドガールだよ、知ってるかい?)が司会をやっていたときもあったのか。


『のど自慢』もあるが、これは昔出演したことがある人が懐かしんで観るのだろう。僕の親父は『のど自慢』に出演して鉦を二つ鳴らしたって言ってたなあ。


『NHK特集』では、「一年生になりました 〜五つ子・6年間の記録〜」というのがあるけれど、最初に勤めた職場で別の五つ子(の内の二人)に業務委託で来てもらっていて、こちらは日本テレビのドキュメンタリーに出ていた。当時25歳くらいだったか、「ドキュメンタリーの最終話の収録がこの間終わりましたよ」とか言ってたっけ。


とりあえず、Windowsパソコンに切替えない限りむだづかいをしなくて済みそうだ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年12月02日 00:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13000

コメント

音量子さんの記事を読んで、早速会員登録しようとしたのですが、2度失敗。
よくよく読んでみると、Explorer以外は対応してないということじゃありませんか。

ちょっと気力をなくして、そのままになってます。

Posted by キョウコ at 2008年12月03日 06:04

キョウコさん、

NHKオンデマンドは期待していたのですけれど、自分のパソコンで見れないのでがっかりです。

Posted by 音量子 at 2008年12月03日 21:54
コメントしてください




保存しますか?