2008年12月03日

スパシーボ!

勤め先が英語力を管理職登用の要件にした。既にこの難関を切り抜けたマネジメントでほっとしている人がいれば浅はかで、われわれも明日から海外へすっ飛ばされる可能性が高くなったわけだ。狭い日本でさびしく後半生を生きていこうと決意している音量子としては困ったことになったものよと思っている。


どうせすっ飛ばされるならハワイかフロリダがいいなあー、寒いところは苦手なのであるよなどと言っていると「音量子君、来週からモスクワへ行ってくれ給え」などと言われてしまうかもしれない。


うまいビールが飲めて少々羽目をはずしても怒られない国がいいなあ、衛生的で安全な国がいいなあ、冬も暖かいところがいいなあ、などと言ってもそんなところないよな。美術という観点から言えば、ビザンティン美術はじっくりと見てみたいと思っているから、トルコから東欧になるか、でも一事が万事不便そうなところだなあ。


また飛行機に乗るのがいやなんだよなあ。飛行機が嫌いなので船で行っていいですか、などと言ったらどうなるだろう。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年12月03日 05:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13013

コメント
コメントしてください




保存しますか?