2008年11月12日

大学生の頃はよく昼寝をしてました

今日、会社で技術ドキュメントを読んでいたら、こういった文献は強力な催眠作用があるようで、不覚にもPCの前でうとうとしてしまった。


はっと目が覚めてぼんやりした頭で考えたのは、今までのことは全て夢で起きたら実家の自分の部屋、真夏の暑いなか昼寝から起きたら僕自身は大学生に戻っている...
「なーんだ、今までのことは全て夢だったのか。夢にしてはリアルだったなあ... かあさーん、冷蔵庫にビールあったっけ?」


その頃は手羽はまだ東京の美大に入学しておらず、九州の貧しい炭鉱街でごろごろごろつき回っていたことであろう。


ハムコさんは若くて魅力的な女性だった、に違いない。


ふかさんも大学生で、美術ではなくて人文科学を勉強していた時であろう。


ムサビコムメンバーのほとんどはまだほんの子供だったはずだ。


おふくろも若くて親父も元気だった頃だ、などと考えていたら切なくなった。


とはいえ、今大学生に戻れたらうれしいだろうか、また同じ苦労をもう一度することのほうが苦痛だろうか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年11月12日 22:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12847

コメント
コメントしてください




保存しますか?