2008年11月09日

あれは車です。

週末に、フランス語の復習をするがなかなか頭に入らない。英語と(外面的には)文法がかなり違うことが混乱に拍車をかけているようだ。


夕方、コンピニに夕食を買いにいく道すがら、見たものをフランス語で言ってみようと思った。


「あの女性は風俗に勤めています、絶対に。」


言えない、フランス語で。


「あの男性はテノール歌手です。でも、町内会の夏祭りでは汗をふき拭き焼きそばを作っています。」


言えないフランス語で、絶対に。


「あの女性は近所に住んでいますが、頭に来るくそばばあです。」


僕には無理だな。


とりあえず、見た物体の単語だけ言うようにしたら、少しはできるようになった。
ふーむ、自分で発明した勉強法だが、なかなかいいぞ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年11月09日 18:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12819

コメント
コメントしてください




保存しますか?