2008年11月08日

アクロバチック・ラブ!

大学の一つ上の化学科の先輩は、化学系の大手メーカーに就職して3年目で部署の全ての女性と関係を持ったそうだ。いったい、どのような会社人生を送ればそういうことになってしまうのか、僕には全く想像がつかない。行きがかり上そうなったのか意図してそんなことをしたのか。今となっては同窓の伝説になっている。


もう一人、大学の先輩で最初に勤めた会社でお世話になったMさんは生まれながらのアクロバチック・ラバーだ。この人の標的はこちらも会社の同じ部署の女性。
この先輩とはよく飲みにいって、いつも池袋で2軒くらいで飲んでから新宿のゴールデン街に行く。いつも12時を回っていて、これから元気全開、話す内容もディープなものとなった。Mさんは付き合っている女性のことを話すのが好きだった。その女性も同じ会社の人だから僕も知っていて、あの真面目そうな女性がそんなことを...


あともう一人、こちらは大学の物理科の同期のT君、いまはY市水道局に勤めているけれど、この人の悪行を語る言葉を僕は持たない。アクロバチックである上に、節操がない。
とはいえ、いまだに仲のよい友達で酒を飲みにいくと、T君は奥さんに見せるために証拠写真を撮る。奥さんはT君のことを全く信用していなくて、飲んでいた相手の写真を帰宅後提出しないと怒られるそうだ。
以前は、日付が入るコンパクトカメラを持っていたけど、世につれてそれがデジカメになり、今は携帯電話で証拠写真を撮る。居酒屋のカウンターでT君と並んで携帯写真を撮っているところを人が見たら、気持ち悪いだろうなと思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年11月08日 20:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12814

コメント
コメントしてください




保存しますか?