2008年10月26日

あっ、お嬢様だっ!

今日は横浜美術館の『世界のアートシーンを読む』というワークショップに参加した。参加者は6名でその内2人が欠席した。忙しい人が多いのであろう。


題材は著名なキュレーターのTate Modernでの講演で、非常に抽象的な議論で、日本語訳を読んだとしても基本的に理解不能なものであった。あのような抽象的な言辞を連ねて分かり合える仲間がいるというのは怪しげな宗教とほとんど変わらないものである。


とはいえ、いろんな意味も含めてinterestedされたのは確かでこれから月1回3月まで頑張って出席するつもりだ。


僕以外の参加者は帰国子女のお嬢様ばかりで(でも音量子より年上の人もいて、その人をお嬢様というのは適切かどうか...)、キュレーターも世間知らずの人のようで、本当に肩の凝らない集まりなのだった。


帰りはランドマークタワーを歩いて、たまにはこんなところで飲んでみるかと思いつつ、体は自然と野毛に向かったのはなぜであろう?


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年10月26日 21:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12690

コメント
コメントしてください




保存しますか?