2008年10月12日

反抗期なんです

車を買い替えようと思っていたけれど、昨今の状況から弱気になって来た。そんな気持ちと反比例するように、営業マンの攻勢が激しくなった。


燃費の悪いスポーツカーに乗って世の中に反抗しようと思ったけど、その計画は少し順延しようか。


僕が高額の買い物をしようと店に訪れると、ベテラン営業マンが担当することはまずなくて、新人の若い女性から説明されることが多い。後で聞いてみると本気で買う気がなさそう、だからだそうで、たしかに自分の身の丈にあったもであれば買うしそうでなければあきらめればいい。


ある若手女性営業から、

「音量子様、ご契約ありがとうございました。こんなぺいぺいのセールスで不安だったでしょう... お店にいらっしゃった時、『こんなやつ、買う分けないよ』と男性の営業が言って、わたくしが担当することになったんです。わたしも買うわけないよって、思ったんですけどほんとに買いましたね」

と、言われたことがある。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年10月12日 08:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12562

コメント
コメントしてください




保存しますか?