2008年10月13日

今晩和、音量子です。今日は朝から早く起きて勉強をしていました。夕方、疲れたので野毛に行ってお酒を飲みました。大変気持ちがいいです。


店に入ると「今日は競馬の帰りですか」と言われました。「この板前は人の顔を見りゃ『今日は競馬の帰りですか』しか言えねえのか」と思いました。馬は賭けるものではなくて乗るものだと思います。


「フランス語を再び始めてね。今日はずっと朝から勉強していたよ」なんて、この店では言えません。回りの短気な博打好きのおじさんたちから殴られます。そんなことになったら僕も武道をやっている関係上、黙っているわけに行かないので、そうなるとこの野毛の居酒屋だか寿司屋だかよく分からない店は破壊されることになるでしょう。


では、また明日。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年10月13日 19:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12574

コメント
コメントしてください




保存しますか?