2008年09月10日

せっかちで気が早いのである

今年度はあと工芸Iの単位をとればよいか... でも、なかなかテーマが決まらない。地元の工芸としては鎌倉彫やシルクがあるが、どちらにも全く興味はない。とりあえず工場が見学できるところを見つけなければならない。以前元町の家具屋で本棚を誂えてもらったが、作業場所を見せてもらえるだろうか。


工芸Iを取ったとして、造形総合科目では未修得単位が2単位残る。コンピュータグラフィックスを履修登録していてエスキースを作成しようと思い、ケイヨーD2に行ってスケッチブックとクーピーペンシルを買った。家に帰ってから、柔らかめの鉛筆を買い忘れたのに気がついた。ああ面倒だと思ってやる気をなくしてしまった。参考のためコラージュの本を買ってあるので、ごろごろしながらそれを読んで終わりにしてしまおう。


専門科目では卒論の腹案もなって参考図書も7割くらい揃っているので、それはそれで地道に読み込んでいく予定。あと造形学研究があるが今年度は履修登録しておらず、しかし古い学習指導書は持っているので今年度中に手をつけてしまおう。


などと考えていたら早く来年度になってくれんかなーとも思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年09月10日 22:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12240

コメント
コメントしてください




保存しますか?