2008年09月13日

さびしい頭をしていますな

35年ローンで吉祥寺に家を買った同僚の江頭君に、久しぶりに会った。日本一の人気エリアに物件を持つことはかなりの苦労を要するようで、もともと怪しかった頭髪がますます怪しくなって完全にパゲるのも時間の問題だな。


最近は飲み行くこともなくなって、家で子供と遊ぶのが唯一の楽しみとのこと。江頭君の誤算は吉祥寺に家を買った直後、品川から厚木に転勤になったことで、まあこのくらいの誤算は人生ふつうにある。


江頭君とは昨年の夏、とあるグラフィックエンジンの検証をしていて、せっかくだから世界一かっこいいデモプログラムでもつくってみるかなどと話してみたものの、そういうものをつくるのには美的センスが必要で、そんなものを持ち合わせていない僕と、僕以上に持ち合わせていない江頭君では手も足も出ないのだった。


こんなとき、気軽に相談に乗ってくれるインハウスのデザイナーがいればよいのだけれど、人員削減でどこも手一杯、無理な話なのだった。


話は元に戻るけど、そう言えばもう一人ローンで吉祥寺に家を買った人がいたな。大学職員のT君。こちらの頭髪の具合は大丈夫なのだろうか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年09月13日 10:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12273

コメント

私は「チャリで吉祥寺まで20分」のところなので、大丈夫です。

でもおじいちゃんはつるっぱげなので確実ではありませんが・・。

Posted by 手羽 at 2008年09月17日 12:34

>私は「チャリで吉祥寺まで20分」のところなので、大丈夫です。

油断は禁物ですな。

Posted by 音量子 at 2008年09月17日 22:01
コメントしてください




保存しますか?