2008年03月06日

ミドルマン

ミドル・マンミドル・マン
ボズ・スキャッグス

Sony Music Direct 2004-12-22
売り上げランキング : 16634
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

車通勤を始めて本を読む時間が圧倒的に少なくなって早くも後悔し始めている。造形研究コースに在籍しているから、絵筆を握らなくても本を読むことが学習を進めることになる。


「美術という現象をめぐるさまざま叙述のありようを訪ねて歩く」面白さを教えてくれたのが金子准教授の『造形学概論』で、人によっては美術は作品があればいいのであって言葉がいらない、という人もいるんだろうけれど、そういう人と僕は友達になれない。


本を読まなくなったが、音楽を聴く時間は増えた。以前買ったCDを繰り返し聴いているだけとしても、手元に残っているのは愛着のあるもので、それを聴いていたころを思い出したりもする。


ボズ・スキャッグスを知っている人って最近いるだろうか。家を出るときにまずかけるのがこのCDで、スティーブ・ルカサー(ムサビコムのみんな、知ってるかい?)のギター・イントロが朝これから出かける気分に合うのだ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年03月06日 22:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10184

コメント
コメントしてください




保存しますか?