2008年02月23日

「主人がお世話になっております。」

昨日は社員の子弟のランドセル贈呈式があって、そのついでに子供たちが社内を見学するから、オフィスのそこここに子供が跳ね回っていて、普段は疲れて険しい顔をしたおじさんおばさんがごろつき回っているわけだから、なんとも不思議な光景に思えた。


同僚の奥さんを見るのもこの日で、ちょっとくたびれた感じの人が多くて、世の中は晩婚化がすすんでいることが分かる。


「主人がお世話になっています」などと形式張って挨拶されるのもこの日で、言われる方としては何も世話をしていないし、言う方もとりあえず言っておこうというくらいだから、なんとも張り合いのない挨拶なのである。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年02月23日 13:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10073

コメント

音量子さんは独身でしたっけ?
ただの好奇心だけなのですが... :-)

Posted by Rokey at 2008年02月24日 22:14

はい、独身です。

Posted by 音量子 at 2008年02月25日 05:57
コメントしてください




保存しますか?