2008年02月24日

都市のちりだそうです

昨日は急に空が暗くなって、外に出たら10mくらい先の視界が悪くなっている。黄砂と思っていたら、今日の神奈川新聞の記事によると強風で都市のちりが舞い上がったから、とあった。


中華料理屋で神奈川新聞を熟読していて、ふとテレビに目を移すと横浜国際女子駅伝がすでにスタートしている。いかん、と思って急いで食べ終えて外に出た。早く帰らないと16号が渡れなくなって強風にさらされながら待つことになる。でも、往路はまだましで、復路は遅れる選手がでるからかなり長い間待たされることになる。無理に渡ろうとすると警官に怒られる。


今日は、乗馬に行かないで家の掃除をしよう。こんな風の強い日は、馬が風の音に驚いてちぎれてしまうのだ。さっさと掃除をおわらせて、西洋美術史IIの第2課題に取り掛かりたい。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年02月24日 12:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10082

コメント
コメントしてください




保存しますか?