2008年02月20日

ゆずり合い、が基本と思います

相鉄線、小田急線のマナーの悪さにうんざりして、自動車通勤をすることにした。といっても会社からは通常の定期代しか出ないから、その中でやり繰りしようと思っても駐車場代、高速代、ガソリン代が賄えるはずもなく、かなりの持ち出しになる、といったことをここ数日ムサビコムも頭に浮かばないほど迷っていた。


実家の中野から通勤していたとき、90年代くらいからか中央線でマナーの悪さが目立ってきたように思うけれど、相鉄線や小田急線に比べればかわいいもの、朝青龍が子供の手を捻り上げるくらいの力の差がある。「混雑のため電車の到着が遅れております」と頻々とアナウンスされるけど、どうせ暴力沙汰でも起こっているのだろう。


車で通勤するようになれば本を読む時間が少なくなって、ムサビ通信の教科書はどこで読めばよいのかといった悩みがあるにしても、精神衛生には全くよろしいのである。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年02月20日 20:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10055

コメント
コメントしてください




保存しますか?