2008年02月16日

音量子、チョコ貰いました

この前の木曜日、関内で飲んでいたら年上の見ず知らずの女性からチョコを貰った。市販品で、会社で渡すつもりだったものが余ったものだろうけれど、もらわないよりはもらうほうがうれしいもので、いくらあまった物でも禿げて脂ぎったおじさんには渡さないだろうと思う。


その後も一人で酒を飲みながら、僕は年上の女性をひきつけるところがあるのだろうか、と思った。20代の時、会社帰りに山手線を新宿で降りるところを年上の見ず知らずの女性に手をつかまれて、どこかへ連れて行かれそうになった。酔っているようにも見えず、あれは一体なんだったのだろうと思う。


年上の女性と付き合ったことはなく、またそういった人たちが年下のどういうところに惹かれるのかもよく分からない。乗馬クラブに行くと、とうのたったお嬢さんたちが犬を連れて来て可愛がったり叱ったりしているけれど、ちょうどそんなふうな関係と考えればよいだろうか。


otosyoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年02月16日 22:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10017

コメント
コメントしてください




保存しますか?