2008年01月24日

宙を舞うヅラ

厚木では昼前に雪が雨に変わった。その後、風も出て来て大変寒った。オフィスのあるビルから社員食堂のあるビルに向かうとき、なぜか今日会う顔見知りはヅラ、あるいはヅラ疑惑の人ばかりだった。この強い風でヅラがすっ飛んだら面白いのに、と思った。


雪の日は、なぜかお腹が痛くなってしまったり体調がわるくなってしまったりする人が多い。雪で会社を休むなんてだらしないぞ、と言いたいところだけれど僕も今日は遅刻しました。すいません。


先日、大学時代の友人から函館に転勤するとの連絡を受けた。壮行会を開こうかというメールを送ったけれど、返事がない。飲み会どころではないのだろうな、という想像はつく。
勤め先が解散したりしていろいろ苦労が多かった、という話は聞いていた。函館への転勤も自分の意に沿うものなのか、そうでないのか。夫婦ともにスキーが趣味ということは知っている。


苦労が多かったから、頭がずるっといっていることはなかろうな。記憶では20歳前後のイメージが強いから、つるつるになっているとしたら壮行会を開いても当人と会っている気持ちがしないのではないか、とも思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年01月24日 00:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9802

コメント
コメントしてください




保存しますか?