2008年01月20日

携帯にはいい思い出がないぞ 1

携帯が壊れたので、買いに行った。iPhoneが出るまで持たせようと思ったのに、この怒りのやり場はどこに持って行けばいいのか。とはいえメーカーは勤め先のグループ会社で、知り合いもいるから、少々気持ちがねじれた。


とりあえず横浜のヨドバシに行って、いらいらしながら手続きをして、DoCoMoの税金を払わされていたのが、SoftBankの税金に変わった。
いらない出費をして、どこか気持ちがうちひしがれて、科目試験が終わったからどこか小料理屋で静かに飲もうと思っていたのに、考えを変えて関内の秋吉に行って安く飲むことにした。店に入ったら、カウンターにtankさんを上下に引き延ばしたようなおねえさんがいた。


話は変わるけど、以前勤めいてた会社でDoCoMoと打ち合わせがあったから、神谷町で降りて、でも道に迷って本社がどこにあるか分からず、近くにあったホテルオークラに入ってコンシェルジュに道を聞いた。


ホテルの人にしてみれば、どこかの風来坊が突然入って来て道を不躾に聞くものだから面食らったかも知れないけれど、コンシェルジュは親切に教えてくれた。


DoCoMoにたどりついて、部長さんと課長さんが出て来てくれて、とりあえず課長さんの携帯を奪って社に電話して若手をスタンバイさせて、部長さんの携帯から社のパソコンにある開発中のソフトにつないでもらった、けれどこれが繋がらない。


こういう場合は人のせいにするのがセオリーで、丁度いいことに部長さんも自信がなかったらしく、といっても相手の立場があるから、その当時まだデジタルというよりはアナログの時代だったから、どこかの経路でノイズが入ってしまった、ということにしてお互い不幸せな思いにはならなかったのだったなあ。

Posted by phonon at 2008年01月20日 23:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9771

コメント
コメントしてください




保存しますか?