2007年11月24日

音量子博士

時間のかかったメディア論第1課題をポストに入れてほっとした。根を詰めてレポートを書き上げた時の自分の顔を鏡で見ると鬼気迫るもので、エステにでも行けば普通の顔に戻るのだろうか。


こんな疲れた顔をする生活はもうやめて普通のサラリーマンに戻りたい、休日は昼間からビールを飲んでごろごろしていたいと思っても、一度始めたらふかさんのように二度と抜けられなくなるのだろうと思う。


ムサビ通信を卒業できたら次は何をしようか。調べてみると最近は理工系でも社会人向け博士号のコースがあるようだ。名刺に「Dr. Otoryoshi」と刷るのもいいなと思った。こんな名刺を持っていれば、外国ではMr.ではなくDr.と呼んでくれる。楽しそうだな、と思った。


会社でも「音量子さん」と言わせずに、「音量子博士(はかせ)」と呼ばせよう。当然、友人にもそう呼ばせる、などと掃除洗濯をしながら想像は膨らむのだな。

Posted by phonon at 2007年11月24日 13:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9305

コメント
コメントしてください




保存しますか?