2007年11月26日

『昭和』

ムサビ通信に入学してから車を運転することがなくなった。車で出かける時間がない。
とはいえ昨日は天気が良かったので、湾岸をぶっ飛ばしてやろうと思い、車で出かけた。大黒PAから誤って横羽線に入ってしまう。普段乗らないからこういうことになるのだな。
料金所もETCが増えた。そろそろ自分の車にも付けようか...


湾岸線に乗れないまま首都高へ。箱崎を回って湾岸に出るか。
浜崎橋JCTから箱崎JCTまではアップダウンありカーブがあり、合流では命がけで突っ込んで来る車があって相変わらずスリリングだ。このルートを酔っ払ってかっとばした大学時代の友人を何人か思い出せるけど、そんなことは当然のことながらご法度。


免許を取って初めて首都高に乗ったときのことを思い出す。バックシートに友人が2人乗っていて、「危ない!」「馬鹿、ブレーキ!」「その先は右だ。早く車線変更して!」と続けざまに叫んでいたけれど、30分もしたら疲れてしまったようで、観念してシートベルトを締め目をつぶってしまった。

Posted by phonon at 2007年11月26日 22:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9326

コメント
コメントしてください




保存しますか?